docomoからキャンペーンの案内がきたのでSpotifyに登録してみた

こんにちは(はじめまして)。中年ブロガーのforenです。

今回は2017年5月のキャンペーンでdocomoからSpotifyの2ヶ月無料キャンペーンの案内が届きましたのでお試しに登録してみました。

f:id:foreon:20170522163322j:image

 

1.まず、Spotify(スポティファイ)とは

   スウェーデン発祥の音楽のストリーミング配信サービス。  2016年現在、1億人を超えるユーザーを    かかえる世界最大手。日本では2016年9月にサービスが開始されました。

今、現在、世界で最も利用されている音楽ストリーミング配信サービスとなります。ちなみに音楽ストリーミング配信サービスとはスマートフォンタブレットやPCなどで利用可能なWEBにアクセスしなが音楽が聞ける配信サービスです。他にはApple music,LiNE musicなどがあります。

 

2.Spotifyのサービス内容

   Spotifyは月額料金無料の制限ありプランと有料プラン(月額料金¥980)の制限なしプランがあります(パケット料金は別)。この条件でおよそ4000万曲の音楽が気軽に聞けるサービスになっています。この4000万曲は発祥がヨーロッパという事もあり、日本のアーティストは一部となっています。つまり洋楽が大部分を占めています。

 

3.今回のdocomo無料期間は2ヶ月

  通常の有料プランのお試し(無料)期間は30日間となっていますが、今回はdocomoユーザーに限りキャンペーンで期間が2ヶ月まで延長されています。

 

4.無料プランの使い心地

   ふつーに使えます。音質もハイレゾやCD音源には及びませんが、特に音質へのこだわりのない方や作業中のながら聞きぐらいでしたら十分と考えます。ちなみに無料プランでしたら数曲聞くたびにSpotifyの有料プランの広告音声が入りますが、これも十数秒程度ですので気にならない方には問題ないと考えます(私は前述の2条件は気になりませんでした)。ただし、タブレットのアプリでは一月の時間制限が15時間とあり、iPadを使用をしている私にはここが引っかかってしまいました。またその他に無料期間では

 

・シャッフル再生しかできない。

・曲のスキップに回数制限がある。

 

等あります。

 

5.有料期間の感想

   素直にいいです。上記(4)のサービス制限の解除だけでは無く、高音質設定での視聴や曲のダウンロードを行う事ができるため利用場面がとても増えました。睡眠前に再生していて消し忘れても全く問題ありません。ダウンロードして電車通勤中はイヤホンで車の運転中はBluetoothでオーディオに飛ばして聞いています。

 

6.申し込み前に注意

   基本的に私は家では光回線Wi-FiiPadを接続し、オンラインストーリーミングを楽しんだり、オフラインでも聞けるようにダウンロードしています。

もしこの記事を読んで興味を持ち、申し込みを決めた方は以下の点に注意してください。

 

・通常のキャリアや格安SIMではおそらくパケット制限に引っかかることになりますのでWiMAX光回線のパケット使い放題の回線を使用して楽しむのをオススメします。

 

・お支払いはクレジットカード払いでは無く、docomoのケータイ払い(キャリア決済)を利用しなくてはキャンペーンは成立しません。また今回のキャンペーンは2017年5月31日までとなります。

 

・最後にどうやらSponifyでは現在、他のお得なサービスも行なっているようです。

こちらも確認してから申し込んだ方がよさそうですね♪( ´▽`)

 

https://www.spotify.com/jp/premium/