Shake Shack(シェイク シャック)に行ってきたよ!

こんにちわ。

グルメリポーターもこなすforeonです。

 

先日、前から気になっていたハンバーガーショップ「Shake Shack」に行ってきました

ShackBurger®

www.shakeshack.jp

まず「Shake Shack(シェイクシャック)とは

アメリカNYに本社を置き、日本では2015年11月に明治神宮外苑内にオープンし、都内を中心に神奈川、大阪に10店舗を構えるレストランチェーンとなっています。

ハンバーガーメニューとしては

「Shake Burger」「 SmokeSyack」 「Humburger」「Shroom Burger」「 Shake Syack」となります。今回はこの中から「Shake Burger」「Shake Stack」を食べました(嫁と半分ずつですけどね!)。その他にも「Fries(フライドポテト)」「Drink」を注文しました。

f:id:foreon:20180705103122j:plain

右上が「Shake Stack」,右下が「Shack Burger」となります。

ちなみに「Fries(チェダーチーズなし)」のサイズはたしかL相当だったと思います。マスタードケチャップはセルフで好きなだけかけられます。ドリンクはSサイズになりますね。ちなみにこれで約3,000円となります。価格だけ聞くと「えっ高!!」となりますね。なんせマックの約3倍です。

 

では、味の方の感想を。

結論からいいますと、絶対に「Shake Stack」がいい!

「Shke Stack」と「Shack Burger」の違いは写真でもわかるように真ん中にポートベローという種のマッシュルームを3種類のチーズで包み込み、サクッとしています。こちらが絶品!これを食べれただけでもマックとの差額を支払った価値があります。マッシュルームが厚くとても食べごたえがあり、トロトロのチーズと相性も抜群でした。「Shake Stack」がらパテを除いたのが「Sroom Burger」となります。もちろんパテもジューシーで美味しいし、「Shake Burger」も満足できる味となっていました。しかし、「Shake Stack」のシュルームの衝撃が強すぎて一緒に食べると「Shake Burger」はただのハンバーガーに成り下がってしいました。

「Fries(フライドポテト)」はカリカリ系ではなく、しっかりした食べごたえでした。今回は初めての来店でしたので、あえてチーズをトッピンしませんでしたがそれでもとてもしっかりと塩見が聴いていたので美味しかったです。次回は、チーズをトッピングしようと心にはきめましたが。

「Drink」は何がオススメか考えもしなかったので普通のソフトドリンクにしてしまいましたが、車で行かないときはビールやワインなどのアルコールなどもいいかなと思いました。

 

「Shake Shack」はInstagramなどのSNSでも沢山UPされており、だんだん認知度が上がってきています。今回は神奈川県の湘南テラスモール店に行ってきました。休日のお昼時であり軽く行列ができていましたが、ハンバーガー店であるための客回転の良さから注文してからすぐ着席することができました。休日のお昼に利用を考える方は湘南テラスモールがオススメです。駅から近いですし、ロンハーマンカフェなどおしゃれなカフェも併設されているためこれからの季節、かい水浴帰りなどに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。