国取り物語<1>

書評 国取り物語(文庫版1) 今回の話はマムシの道三こと斎藤道三について。 ちなみに私は中学依頼、日本史というものを勉強したことがない(ちなみに戦国時代は好きな方だった。成績はわるかったが)。 歴史小説を読むのも初めてだ。これまでは読む小説は…

docomoでポイント投資やってみた ポイント投資 こんにちわ docomoユーザー14年超でdocomoにお布施し続けているforeonです。 格安SIMが流行っている昨今、未だにdocomoを使用し続けています。理由としましては自分の家族・嫁の家族つまり一家まるごとでシェア…

Mac

iPadは本当に必要なのだろうか(iPad っていらなくない)? www.apple.com ☆今回のBlogのポイント ・ipadシリーズの用途から必要か考える。 ・ipadを10年使い続けるといくらぐらいかかるのか? ・私のipadの使用用途。 ・逆に必要なシーンとは? 現在、私はAp…

連休に鉄道博物館に行ってきたよ(^o^)

少し前の話になりますが、GWに埼玉県にある鉄道博物館(てっぱく)に行ってきました。 ☆ポイント ・連休でも中々楽しめる。 ・子供にも大人も大人気! ・東京駅から約40分、駅直結で楽々。 今回は甥っ子(2歳)が機関車トーマスにハマっており、混雑覚悟で…

Shake Shack(シェイク シャック)に行ってきたよ!

こんにちわ。 グルメリポーターもこなすforeonです。 先日、前から気になっていたハンバーガーショップ「Shake Shack」に行ってきました ShackBurger® www.shakeshack.jp まず「Shake Shack(シェイクシャック)とは アメリカNYに本社を置き、日本では2015年…

Macbook proに必要な周辺機器を紹介するよ!

Mac

こんにちわ。雑記ブロガー初心者のforenです。 今回はMacbook late2016を購入した私が使用している周辺機器・GOODSを紹介します。 整備済みのMacbook proを購入した記事はこちらになります。 foreon.hatenablog.com はじめに 私の使用方法ではこのブログの更…

フォレスターのバッテリーを自分で変えてみた!

こんにちはforenです。今回は1月に交換したバッテリーについて記事にします。 2013年2月に購入したフォレスターも今年でなんと5年目。走行距離は35000Kmを超えました。冬はスノボー、それ以外には登山や旅行、帰省などにつねに『楽しい』を共有してきた大切…

MacBook Pro late 2016(整備済品)を買ったよ

Mac

こんばんわ! foreonです. もう2017年も終りが見えかけた11/23(木)、遂にポチってしまいました。 発売してから1年と2ヶ月ほど経ったMacbook pro 2016を購入しました! 今回は忘備録も兼ねてなぜこの機種を選定したか紹介します。 Apple大好きな皆さんはご存知…

docomoからキャンペーンの案内がきたのでSpotifyに登録してみた

こんにちは(はじめまして)。中年ブロガーのforenです。 今回は2017年5月のキャンペーンでdocomoからSpotifyの2ヶ月無料キャンペーンの案内が届きましたのでお試しに登録してみました。 1.まず、Spotify(スポティファイ)とは スウェーデン発祥の音楽のス…

とりあえず愛車について

こんにちは(はじめまして)中年ブロガーのforeonです。 ブログ一発目の記事は私の愛車であるSUBARU フォレスター SJ-5(2012年式)について紹介したいと思います。 フォレスター(SJ-5)は近年、若者を中心に人気のSUVというカテゴリーに分類される乗用車に…